わたしの納豆の食べ方😋♥🍴

はい、今日もおいしく頂きました
ご馳走さまです


f:id:yu-yyy:20160714120423j:plain



納豆を食べるとき、いつもわたしは
常温に戻してから食べます🙉




そうすると、発酵が進んで
骨の健康を保つビタミンKが増えるらしい





あとは、オリーブオイルを入れてから
混ぜ混ぜします



オリーブオイルのオレイン酸
整腸作用があり、便秘にいいので☺



そのままやと、ちょっと採りにくいから
納豆といっしょに🙉




前は納豆のにおいが苦手で
ここ何十年も食べてなかったんですが




食べやすく改良されたみたいで、
以前の納豆と全然ちがうからびっくりしました(*_*)




しかも、100円以内で買えちゃう♥




いまや朝ごはんの必須アイテムです!





勇気を出して、あの時買ってみて良かった 笑




でも、キライな食べ物って、
キライになったときの印象が強くて
キライって思い込んでる時が多いかもしれん





実際、キライやったもんが好きになったし😃





えび、納豆、お蕎麦、スパゲティ🍝、ヨーグルト
キライでしたが、今は好きです 笑




ただ、小さい頃から大好物だった梅干し、キムチ




酸っぱいものと、辛いのとが苦手になりました




小さいときは、怒られても梅干し5つくらい
食べてた 我慢できひんかった 笑




しかも、ぱくっと食べるんじゃなくて
ちびちび味わって食べてました





大人がお酒を味わう感じで 笑




それぐらい愛でてた食べ物でした




あー、くちのなか酸っぱくなってきた(-_-;)