お母さん

ダイエットはどうしたんだっ
そんなことよりお母さんと気まずいよ😱😱

いまわたしは、一人暮らしをしています

なので、母とのやりとりは基本LINE
それがあかんかった

自分の気持ち、特に相手にあなたのこんな発言で傷付いたよっていうデリケートなことは面と向かって言わないといけないね

それをLINEでいうちゃったから、一方的な発言になり、結果、おたがいに傷付いちゃった

他人なら、心配してくれなくても、誤解されても、
けなされてもそれほどのことじゃない

でも、自分の親には、自分のことをわかってほしいし、しんどいときには大丈夫?って言うてほしかった そのひとことが欲しかっただけ

小さいときから、母の口から大丈夫?って言葉、ほとんど聞いたことがなくて

風邪の時も、怪我したときも、喘息のときも、母にしばかれて熱出したときも 急に今までのことが許せなくなって、苦しくて

お母さんが覚えてなくても、言わはった言葉がずっと突き刺さってる

なので、いまでも急に思い出すと、悲しくて泣き出すし、かと思えば、憎たらしくて、ものに当たって大事なもの潰したり、ほかしたりしちゃいます

もう23歳なのに、いつまで過去にこだわってるんやろうと呆れます(^_^;)この事は誰にも話してません それもあってたぶんしんどいんやろなぁ~

でも、あの時は、私はこんな状態で辛いのに、なんで大丈夫のひとことも言うてくれへんのって思って、涙が出て、

でも、怒りをこらえて控えめに伝えたつもりでした。最後にはごめんねと添えました。

けど、わかってもらえなくて、次の日に、すごく傷付きました。と、お食事ももういいと(4日後は母の誕生日)

うちが生まれた時は、母はまだ24歳でした
若かったから、お母さんなりに頑張って子育てしてきてくれはったと自分に言い聞かせてた

なにされても言われても
お母さんが好きでした

いまもそうやし、好きやからこそしんどい

うちのせいで、お母さんは誕生日を楽しく迎えられないと思います。ごめんなさい

あのとき、いつもみたいに我慢しといたらよかった
もう、自分のことも、お母さんのことも大事にする自信がないや