働きたくない

5月あたりからずっと『働きたくない』
と思いながら仕事に取り組んでいました。



でも、なんで働きたくないのかが
分かりませんでした。



そんなときに、本屋さんでうろちょろしてると
こんな本を発見しました(゜_゜)




なにこの表紙!かわいいっ♥
題名に目を向けると



いまの私にピッタリやーん
即購入💴


この本を読み終えて、何故働きたくないのか
気付きました


まず、何故、このお仕事(接客業)を選んだのか?



さかのぼると



まず、高校卒業→専門学校(ホテル関係)


そう、ホテルウーマンに憧れて、
ホテルで働きたい一心で専門学校に入学☺


何故、ホテルウーマンになりたかったのか?


かっこいいから


そう、コンプレックスを克服して、
理想の自分になりたかったの。。


小さいときから、どんくさくて、
いつも母親に怒られてたので


自分はあかん子なんや、
もっとこんなこともあんなこともできたら
きっと。。!




そうして、自分とはかけ離れた、
理想の自分のイメージが出来上がりました



ホテルウーマンになれば、その自分に近づける
いちばん近い!そうおもってた



うん、認めて欲しかったんやね



けど、理想の自分とほんとの自分は
かけ離れていて


その差を感じる度にホントの自分に
イラついて、むかついてた


自己否定の繰り返し♻♻



ほんとは、この仕事、やりたくて
選んだんじゃなかったんや


あのときに、選択を間違ったんや
自身の答えじゃなかったんや、


あと戻りはできひんけど、
これに気付いただけで大きな大きな収穫です



これからどうするか、考え中です