\お母さんハッピーバースディ🍰/

あれから、うんともすんとも連絡なく、
今日を迎えました。

不安な気持ちで待ち合わせ場所へ(._.)

👾👾👾Oh my got!!!👾👾👾

いない、(゜_゜)いないよ(゜_゜)。。

ちょっともう泣きそうと思いながら
スマホを確認

「少し遅れます」

母からLINEで連絡がきてました

あぁーーよかった、きてくれはると
ほっとしました🙈

5分後に母到着

苦笑いで「別によかったのに。。」

のことばにぐさり🔪🔪

今日せっかく誕生日やしさ(^○^)
と、えがおで返しました

そう、今日はお母さんの誕生日やし、
なに言われても言い返さない、あかるく振る舞う
と決心してきたんです

だってせっかくの誕生日やし、
お母さんの、笑う顔がみたい。。



お店到着

「おがわ」さんというフレンチのお店

コの字型のカウンター席に通してもらいました

とりあえず、ワインのあかとしろを頼んで乾杯
お母さん笑ってくれました☺

まず前菜(夏野菜のジュレ)

お母さんが、おもむろにスマホを出す
写真とりたいんやろなーと思いました

うちはどっちかというと、あまり撮るのが好きじゃないし、前にいるシェフの方もいい気はしないだろうなぁーと(どうしよう)

ここで、パシャり音は雰囲気が壊れるから
自分のスマホを渡しました(潰れてるので音が全く出ない)

母がお料理にスマホを、かざしてるとき
シェフの方がこちらを見てました

やばい、とおもい、母に
「はやく食べようー🙉」と促しました

そのあとも、裏にいかはった隙に
撮ったはったけど🙈マミー



お食事しながら母とおしゃべり

職場でいろいろとあったそうです

うちの母はまっすぐな人なので、
嘘ついたり、人に合わせたり、取り繕うことが
苦手なのです

ばか正直で、真面目
ズルするっていうのが頭にないので
よく損することが多いです

(そうやん、うちがお母さんは、どんな人かって
いちばんよくわかってるやん)

わたしもすこし前までそうでしたが、
社会で生きるためには、

思ってないことを言うたり
笑いたくなくても、笑ったりして
自分を守らないといけないと気付きました

そうしないとこっちが潰れてしまう、と

お母さんは最近のことを話さはりました

デザートの時には
元気が戻ってるようでした☺よかった~~

お料理も、とってもおいしかったから
それのおかげですね!!

ありがとうございます😌

予約の電話を、したときは
こわい印象でしたが、

お店を出たときに
表まで出てきてくれはりました

今日、おがわさんでお食事して
ほんとに良かったです🙉♥

いつも、おいしいお料理を頂いたとき
本当に料理人って凄いや!って驚きます

ほんと凄いですよね

料理人と美容師さんは
尊敬する職種です

あと、お母さんと(^○^)

いつも、感謝しています